2008y03m31d_223723406.jpg

株の基本を学ぼう。株 ソフト

デイトレードの普及により、パソコンによる株式取引は一般に浸透しました。わずか数秒の決断で明暗を分けるデイトレードの世界では、情報の正確さと情報の収集力の速さが要求されます。

リアルタイムでの情報収集という意味では、パソコンはうってつけの武器になるでしょう。最近ではマルチウィンドウなどに対応した、デイトレード向けのパソコンも販売されています。

投資の世界では長い経験を持ち、知識もある人でも予想外の展開で大きな損失を出してしまうこともある厳しい世界です。しかし、心配は無用です、株初心者の人でもきちんとリスク管理を行い、無理な投資をしなければ十分収益を得ることができる可能性があるのです。

■株式取引を便利にしてくれるソフトウェア
株式取引を便利にしてくれるソフトウェアには株価を分析・予想するもの、売買のシミュレーションをするものなどがあります。さらには自動で株を売買してくれるものまであります。

実際には株取引はまだまだと思う人には、上記のソフトウェアとは趣が違いますが、DSで遊びながら株を学べるゲームソフトなどもあります。

■人気の株の自動売買ツール
いま一番注目を集めているのが、自動で株を売買してくれるソフトウェアです。基本的な設定をするだけで、銘柄のピックアップから売買までパソコンがやってくれます。正確な情報やその情報の収集力の速さがいくらあってもそれを活かせなければ意味がありません。

しかもそういった情報すべてに目を通すことはなかなか難しいものです。自動で株を売買してくれるソフトウェアはその部分をパソコンがしてくれます。これが人気の要素でしょう。

他にも株取引に関するソフトウェアはたくさんあります。例えば、株価の分析を自分で行なえるデータベース作成ソフトなどを使ってインターネット上で公開されている株価情報を、自宅のパソコンに取り込むこともできます。

デスクトップとして表示させるソフトウェアもあります。データ収集や売買シミュレーションならフリーソフトも豊富にあります。

興味があるならじっくり調べてみてもおもしろいでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


2008y03m31d_223754578.jpg



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。