2008y03m31d_223723406.jpg

株の基本を学ぼう。ネット株のメリット

ネット株取引の魅力はこれまでも何回か取りあげてきました。株取引はネット株取引が普及するまでは電話か直接窓口で行って取引する必要がありました。しかし、近年ネット株の普及で株取引をする人の数が増えているといわれています。それまで株に無縁だった人もインターネットを通じて株取引を始めた人も多いのが現在の実情ではないでしょうか?

■ネット株取引のメリット
ホームトレード、オンライントレードと呼ばれるネット株は、インターネットを介しての株売買です。ネット株が普及した具体的な理由のひとつに注文が手軽にできるようになった点があります。ネット株は、平日の昼間は仕事などで忙しい人でも取引ができるのです。ネット株では株式市場の開いている時間に証券会社の窓口まで行かなくても株の売り買いができるのです。あるいは主婦の方でも自宅にいながら注文が可能なのです。

■投資初心者を取り込んだオンライントレード
売買手数料の自由化が起きた1999年がきっかけとなり、株取引をインターネットで行っている人は今なお増え続けています。最近では、増え続ける株投資初心者を取り込もうと証券会社側も便利なネット株取引の条件を色々打ち出しています。パソコンや携帯などのインターネットに接続できる環境があればどこからでも売買注文ができ、手数料が安いことがネット株のメリットです。

■ネット株について検索してみましょう
ネット株取引に興味がある人はインターネットの
検索ボックスに「ネット 株 取引」と入れてみてください。
たくさんの有益な情報や株取引に必要な申し込みサイトを紹介している情報が手に入ります。まずは、無料の情報をできる限り収集してみてどこが自分に合いそうなのかを調べてみるのも面白いと思いますよ。

■ますます便利に、ネット株取引
これまでは、窓口が開いている日中のうちに電話で取引注文を行うか、窓口まで行って対面で発注をしていました。証券会社の担当者のところには株取引の発注ができるコンピューターがあり、注文を受けながらそれを操作するという形です。ホームトレード、オンライントレードと呼ばれるネット株は、インターネットを介しての株売買ですので証券会社のコンピューターにインターネットで直接発注できます。株取引に関して自分自身の方法で自分のトレードプランで自由に取引できるのです。

誰かを待たせたり苛立たせたりする心配なく、しかも誰かに待たされることもなく思う存分悩むことも注文を中断することもできます。初めてネット株に挑戦する人でも、人目を気にせず納得のいく取引を目指すことが可能なのです。
この記事へのコメント
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/102197959

●これでバッチリ!デートが盛り上がる「話題」とは!?
Excerpt: こんにちは!無料情報ドットコム・ハワイオフィスのTomoです☆デートをしていてい、会話に詰まったり、次に何を話したらいいかわからなくなってしまったことってありませんか?会話ひとつで、が弾めばその先の展..
Weblog: 無料情報ドットコム通信バックナンバーブログ
Tracked: 2009-03-04 09:56


2008y03m31d_223754578.jpg



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。