2008y03m31d_223723406.jpg

今の日本の現状では定期預金をしてても、1%くらいの利率にしかならないのです

株初心者にとって手始めに何をすればいいのかについて、株の基本を学ぼう。 株購入の項目ですこし触れました。

株の取引を始めてみましょう。などと言うと初心者や知らない人などは思わず後ずさりしてしまうかも知れません。
確かに株に限らずFX、その他の投資は何も知らない初心者が適当にやってみて収益を上げれるほど簡単ではありません。
株の場合もそうです。適当に銘柄を選んで上手くいくことはまれでしょう。そこで基本的な事柄を幾つかあげてみますので参考にしてみてください。

株のメリットはまず、小資金で始めることができると言うことです。不動産などを投資目的に購入しようとする場合には最低でも500万や1000万は資金が必要になります。しかも、仮にこの金額で用意できたとしても購入を選択できる物件は限られてきます。

万が一、その物件で誰も借り手があらわれなかった場合のリスクはかなりおおきなモノになります。

それに対して株式投資では100万円からでも複数の銘柄を選ぶことができます。しかもリスクを分散する方法もとれます。例えば10万ずつ10銘柄に分けて買う事もできるのです。こうしてリスクを分散することで損害が出た場合にも被害を最小限にする戦略もとる事ができるのです。

ご存知のことかと思いますが今の日本の現状では定期預金をしてても、1%くらいの利率にしかならないのです。

こんな現状ですから最近では、投資信託に人気が集まっています。実は投資信託は、銀行でも買えるようになったのです。普通に主婦のおばさんなども気軽に投資しているのです。

投資信託といっても一例を挙げるだけでも、新興国株式投信・ 国内インデックス投信・海外株インデックス投信・海外債権インデックス投信などがあります。
そんな投資信託の概略を上手く説明している無料の情報を紹介しておきます。参考にしてみてください。

2008y03m30d_171838968.jpg 
無料レポート
株式投資このやり方でお金が2倍
株式投資で資金を2倍にするための方法を教えてしまいます。初心者から上級者の人まで、誰でも使える方法とノウハウですので、有効な投資方法です。

この記事へのコメント
この記事へのトラックバック

●天下の回り物「お金」!を見方につけるには!?
Excerpt: こんにちは!無料情報ドットコム・ハワイオフィスのTomoです☆お金がない!お金が足りない!普段、そんなことを口走っていませんか?どうも、お金があなたを気に入ってくれないのはそういったネガティブな言葉も..
Weblog: 無料情報ドットコム通信バックナンバーブログ
Tracked: 2009-02-27 11:06

●あなたの持っているその「株」、評価方法を知る方法はご存知?
Excerpt: こんにちは!無料情報ドットコム・ハワイオフィスのTomoです☆日々、変動する株価。あなたの持っている、「株」も上がったり、下がったり。いつ売る?買う?そこで、ポイントになるのが株の評価。評価がわかれば..
Weblog: 無料情報ドットコム通信バックナンバーブログ
Tracked: 2009-02-28 13:06


2008y03m31d_223754578.jpg



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。