2008y03m31d_223723406.jpg

株取引のシミュレーション

前回までは株の初心者ための株の買い方などについて触れてきましたが、今回は株をいきなり購入するのではなくシュミレーションしてみる事について触れていきたいと思います。

株の取引を初心者がいきなりするのはやはりリスクはつきものです。実際のお金を投資して失敗してしまっては株の面白みを感じる前に気分もなえてしまうでしょう。

そこで今回は株のシミュレーションゲームを有効活用する方法を紹介します。いろいろなサイトで提供されているシミュレーションゲームですが、かなり本格的なシステムで株価なども実際のその時間の株価と連動しています。

例えば検索ボックスに「株 シュミレーション」などと入力してみてください。沢山出てきます。有名なものでは楽天証券が公開している株シミュレーションがあります。こういったものを利用して株価の動きと投資の感覚を養うことも大切なことだと思います。

この株のシュミレーションで実際の株取引をやる上での図の基本的な見方などを勉強し利益を出す感覚をつかんで自信をつけて株の取引に臨むことはひとつの戦力としてあなたの選択肢に入れてみてください。
2008y04m05d_231855890.jpg
このシミュレーションサイトで身につけたチャートや図の見方、攻略法は実際の株取引でも有効な場合が多いですのでうまく活かしてみましょう。

もちろんですが、実際の株取引ではリアルにお金が動いているのでシミュレーションで上手く行ったことがそのまま上手く行くとは限りません。実際の取引を始めたときは自分の責任でできる範囲で取引をすることを忘れないようにして下さい。

シミュレーションを利用するにはメールアドレスとユーザー名を登録する必要があります。余計なメールが届いたりする場合がありますのであらかじめフリーのメールアドレスを一つ作っておく事をオススメします。
この記事へのコメント
この記事へのトラックバック


2008y03m31d_223754578.jpg



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。